都内の北区、赤羽駅から徒歩5分の<赤羽ニュー大谷歯科・おとなこども矯正歯科>です。
最近では虫歯治療で歯医者に通うだけだなく、口元の見た目を気にして歯医者に通う方も増えてきています。そのような方に向けて行う治療が「審美歯科」です。「歯並びや、歯の色が気になって思い切り笑えない」といった方も審美歯科の治療を受けることで、口元に自信を持てるようになるでしょう。

今回は、審美歯科について具体的な治療内容を交えて一部ご紹介します。

【審美歯科とは?】
審美歯科とは、歯や口元の美しさに焦点をあてた治療のことを言います。「白い歯にする」ことや「歯並びを綺麗に整える」といったことが例として挙げられます。では、具体的な治療法をみていきましょう。

<ホワイトニング>


ホワイトニングは歯を白くするための治療法です。歯を削らずに、本来その人がもつ歯の色より白くすることができます。また、ホワイトニングには種類があり「医院に通って治療するもの」「医師の指導のもと自宅で治療するもの」またその二つを併用するなど、自身の状況に合わせて治療することが可能です。



<セラミック治療>


被せ物や詰め物をする際にセラミック素材を使用する治療法のことです。以前までは銀歯が主流でしたが、最近は「天然の歯に近い質感や色」で補うことができるセラミックも人気があります。また、セラミックは金属が使われている銀歯よりも体に優しいという特徴があり、そういった面を気にしてセラミック治療を選ばれる方もいらっしゃいます。



<矯正治療>

見た目をよくすることを目的とした矯正治療は、審美歯科の一つとして該当します。
矯正治療は、悪い歯並びやそれによって起こる悩みやトラブルを解決するための治療法です。
「ワイヤー矯正」「裏側矯正」「マウスピース矯正」といった様々な方法で矯正をすることができます。

今回は、審美歯科について具体的な治療を交えて一部ご紹介しました。この他にもインプラントなどいくつかの治療法があります。審美歯科の治療を受けることで、自分の口元への「不満」や「今より美しくしたい」といった理想を叶えられる可能性が高いでしょう。審美歯科に力を入れている歯科医院をお探しなら、赤羽駅から徒歩5分の<赤羽ニュー大谷歯科・おとなこども矯正歯科>へお越しください。

#赤羽 矯正#赤羽 矯正歯科#赤羽 インビザライン#赤羽 セラミック#赤羽 審美歯科#赤羽ラミネートベニア#赤羽#北区 矯正#北区 矯正歯科#北区 インビザライン#北区 セラミック#北区 審美歯科#北区 ラミネートベニア

投稿日:2022年12月17日  カテゴリー:未分類