東京都赤羽にある歯医者、赤羽ニュー大谷歯科・おとなこども矯正歯科です。
前回マウスピース矯正の一つである「インビザライン矯正」について解説しましたが、マウスピース矯正で治療を受けるメリットは何でしょうか?
今回は治療をご検討中の方に参考にしていただけるよう、マウスピース矯正のメリットについて一部ご紹介します。

〖マウスピース矯正のメリット〗
◎目立たない
マウスピース矯正は、透明なマウスピースを装着して少しずつ歯を動かしていく矯正方法です。
そのため、他の人に矯正治療中であることを気づかれることはほとんどありません。
見た目を気にせずに思い切り笑うことができるのは、マウスピース矯正の良いところです。

◎取り外しが可能
マウスピースは取り外しが可能です。そのため、食事や歯磨きは普段通りに行うことができます。
食事に制限がかからないので、ストレスを感じずに楽しむことができるのは嬉しいポイントです。
また、取り外して歯磨きができることにより、他の矯正治療方法よりも虫歯や歯周病のリスクを抑えることができます。
マウスピース自体も洗うことができるので、常に口内を清潔に保つことが可能です。

◎比較的痛みが少ない
痛みの感じ方には個人差がありますが、マウスピース矯正は他の矯正治療よりも少ない痛みで治療することができます。
特に、「矯正をしたいけれど痛みが不安」という方におすすめの治療方法です。

このように、マウスピース矯正には様々なメリットがあります。
しかし、中には対応していない症例もありますので、マウスピース矯正に興味のある方は、まずは歯医者に相談しに行きましょう。
東京都赤羽の赤羽ニュー大谷歯科・おとなこども矯正歯科では患者様とのコミュニケーションを大切にし、一人一人に合った治療を提供しています。
お電話にてご予約を承っておりますので、お気軽にご来院ください。


投稿日:2022年11月17日  カテゴリー:矯正歯科