東京都北区のJR赤羽駅から徒歩6分の場所にある「赤羽ニュー大谷歯科・おとなこども矯正歯科」です。
ワイヤーによる矯正装置ではなく、マウスピースを使った矯正装置が人気を高めつつあります。マウスピース型矯正装置にもいくつか種類がありますが、その中でも有名なのはインビザラインです。
今回はそんなインビザラインとはどのような治療なのか、治療がオススメの人も一部ピックアップして解説します。

ー◼︎インビザラインとは◼︎ー
インビザラインは、歯科医療の先進国であるアメリカのアライン・テクノロジー社が開発した、歯並びを改善する矯正歯科治療の1つです。

マウスピース型の矯正装置を使い、歯並びを整えていきます。マウスピースは、2週間ごとに次の装置に交換し、徐々に歯を動かしていきます。
透明で目立ちにくく、さらに薄くて軽いため、快適に使用することができるのも特徴の一つです。

ー◼︎インビザラインでの治療に向いている人◼︎ー
今回は三つピックアップしてご紹介します。

①目立たない装置で歯並びを改善したい人
薄くて透明なインビザラインは、装着していてもほとんど目立ちませんので、仕事中でもプライベートでも、口元の見た目を気にする必要がないのが大きな特徴です。接客業や人前に出る仕事をしている人にもおすすめです。

②食事をおいしく、装置を気にせずに楽しみたい人
インビザラインは、食事の際には自分で簡単に取り外せます。そのため、金属の装置のように食べ物が引っかかったりする心配がありません。

③金属アレルギーである or 金属アレルギーが心配な人
インビザラインは装置自体に金属を一切含んでいませんので、金属アレルギーの人や金属アレルギーが心配な人でも、安心して使用できます。

当院では様々な年齢の方の矯正治療に対応しており、複数ある矯正装置の中でもインビザライン矯正に力を入れております。
北区や赤羽でインビザライン矯正の相談ができる歯科医院をお探しの際は、お気軽に「赤羽ニュー大谷歯科・おとなこども矯正歯科科」へお問い合わせください。


投稿日:2022年11月16日  カテゴリー:矯正歯科